国公立大学生が教える共通テスト現代文@げんき

【勝利の現代文】 狭き門である国公立大学をたやすく合格!?1日30分、3ヶ月で偏差値を50から70にあげ、共通テスト現代文で満点を取り、周りから不可能と言われている難関国公立大学を達成するための学校や塾では教えてくれない非常識な勉強を方法を詰め込んだブログです!

読書は現代文の偏差値を絶対に上げない!?

 

 

どうも、わたるです

 

突然ですが、

読書は現代文の偏差値を上げると思いますか??

 

 

答えはNO! です

 


現代文の偏差値を上げるために

読書をしているそこのあなた!

超危険です!

このまま読書をしても成績は一生上がりません!

f:id:tGen:20210323145650p:plain

 

では、

読書が現代文の偏差値を上げない理由

お伝えしていこうと思います

 

 

その理由は

『現代文の文章の作者と問題の出題者が違うから』

です!

 

読書を多くすると文章の作者の

気持ちにはなれるかもしれませんが

問題を出題する人の意図を汲み取れないのです

f:id:tGen:20210323145808j:plain

 

現代文で重要なのは

文章の作者よりも問題の出題者

です!!

 

 

あなたのクラスにも

本をたくさん読んでいるのに

現代文のテストの点数が

悪い人がいるのではないでしょうか??

 

 

本を読んだ数は現代文の成績と

必ずしも比例しないこと

覚えておいてください!

 

 

では、読書ではなく何をしたらいいのでしょう??自分の頭で考えること」が重要な時代 | 考える練習をしよう | ダイヤモンド・オンライン

 

答えは一つ

『読書よりも問題集をする!』

ことです

 

問題集を前回お伝えした

「文章の読み方」を使って

こなしていくことで現代文の偏差値を

上げることが可能です!!

 

 

成績のためにしている読書はいますぐにやめて

問題集に取り組みましょう!

 

 

「今まで読書をしていて時間を無駄にした…」


そう思ったあなた!

f:id:tGen:20210323145908j:plain


読書は決して無駄ではありません!

 

娯楽や趣味として読書を楽しむ人には

気分転換にもなります。

また他の教科にも役立つ時が必ず来ます!

 

勉強時間に読書をするのではなく、

休憩時間で読書を楽しむようにしてみてください!